【pages】Wordを追加でインストールする必要はあるのか?

このHPでよく読まれている記事は主にpages関係なので、追加で記事を書いてみいました。

新しくMacのパソコンを購入した人、購入を検討している人が悩むことの一つとして、「追加でWord、Excel、PowerPointのインストールは必要か?」ということ挙げられるでしょう。

今回はこの問題の内、Wordのインストールは必要か?ということについて書きます。

結論、なくてもなんとかなる

見出し通りですが、結論なんとかなります。

僕の現在使用しているパソコンには、Word、Excel、PowerPointは入っていません。

どうやってなんとかしているかというと、

  1. Macに標準搭載されているPagesで文章を作成
  2. 作成した文章を、ウェブ版のOfficeでレイアウトのズレを確認・修正
  3. 完成

こんな感じです。

ウェブ版のOfficeについては、リンクを張っておくので確認してください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/free-office-online-for-the-web

最近はネット環境のよい場所が多く、個人的にはウェブ版でも問題なく作業できています。

ただ、やはりローカルのほうが動作はキビキビしている印象なので、Pagesで文章を作成するというステップを踏んでいます。

Macのパソコン買ってお金ないのに、Officeを追加で買うなんて考えられないという方がいらっしゃれば、上記の方法を試してみるとよいのではないでしょうか?

それでは今日はこのへんで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です