久しぶりの投稿 医学部二年生が終わったよ(たぶん)

おひさしぶりです。retroidです。お陰様でなんとか医学部2年生を終え、3年生へ進級することができそうです。

いやー、まさか進級でこんなにやきもきすることになろうとは(;・∀・)

編入の下地があったからまだこれで済んでるんでしょうけど、下地がなかったらもっと苦労していたんだろうなと思ってます。

うちの大学は2年生が一つの山と言われているので、無事3年生に上がれたらひとまずの山を超えたって言っていいでしょう。(そうであってほしい)

まあ、結局国試に受からなければ意味ないんですけどね(笑)

編入して約一年、医学部の環境に順応しつつ、我々の医学部の「山」と言われる2年生をくぐり抜けるということができた(できそうだ)ということで、自分としては上出来な1年間だったかなぁと思います。

来年度は、医学部の勉強をしつつ、本を読んだり写真撮ったり料理したりと楽しんで見たいと思います。なんか前の大学にいたときよりずっと大学生してるような気がします(笑)

それでは今日はこのへんで!投稿サボってたんで、これから再開していこうとおもいます!

P.S.私の編入受験時代の家庭教師先の子が無事志望大学に合格できたとの報告を受けてテンション上がり気味ですヽ(`▽´)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です