【医学生の独り言】ゴールデンウィークなう

どうも、Retroidです。

ついに来ましたね、ゴールデンウィーク(^^)!

医学部の学生でも当然ゴールデンウィークはあるわけで、Retroidも例にもれず楽しんでいます。

いくら勉強が忙しいといっても、いくら僕の学年がCBTとかBSLで忙しい学年といえども、休む時は休まないと人間、ダメになってしまいます。

伸び切ったゴムにはなりたくないので、めいいっぱい遊ぼうと思います。

明日はとある街に出て、美味しいものをいっぱい食べてきます!

楽しむことだって一つの修行だ

限られた時間でちゃんとストレス発散することは、医学部、医学界で生きていく上である種必須のスキルだと思います。

巷で言われているように、一般的な社会人の方々以上に、医者は余裕ないらしいので(^_^;)

僕もちゃんとOFFはOFFにするようにしてから、体の調子が確実に良くなりました

OFFからONに変えた時の集中力がかなーり上がりました。

中長期的に見たら、OFF取ったほうが良いですね。

 

今でこそちゃんとOFFを満喫できるRetroidですが、昔はこの切替が下手で苦労したものです。

なんかONからOFFに変えたら、その分他の人に追い抜かれる気がして。。。すっごい心配性でした。

そのうち、「なんで俺ってこんなにがんばってるんだろう。。。?」という虚無感に襲われたこともあります。

 

でも、ある時「休むのだって修行じゃん!てか、勉強とか仕事とかってそもそも、生きるための”手段”であって、”目的”じゃないじゃん!」って気づいたんですよね。

手段と目的は混同しては行けないです。。。

とはいっても、自分の仕事とか勉強方法に自信がもてないと、OFFにすることが不安でしょうがない、という気持ちもわかります。

例にももれず、僕もそうでしたから。。。

医学部入って、パソコンスキルに磨きをかけ、テスト勉強を効率よくこなせるようになったことは、「ま、この時期はOFFでも良いか」って思えるきっかけになりましたね。

現在多忙な人、これから多忙になる予定の人、どちらも一度パソコンに挑戦してみてはいかがでしょうか?

きっと、パソコンで学んだことは、特にはなっても損にはなりませんよ。

あ、OFFなんで、文章量少なめです(笑)

自分で書いた記事をスマホで読んでみたのですが、案外ショートな記事の方が見やすいですね。

ちょっと長く書きすぎてたかもです。。。

短めで内容の濃い記事かけるように頑張りますm(_ _)m

それでは今日はこのへんで(^.^)/~~~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です