【ようこそ】ゲストのRさんがログインしました【地雷原へ】【第1回】

初めに

こんにちは、Retroidです。

この記事は、私が普段仲良くさせて頂いている、とあるお医者さんが書いてくださっています。

標準の医者の歩んでいる人生とは、割と離れていると思いますが(笑)「医者って割と多様な生き方ができるのだなぁ」と思って読んでいただければ幸いです(・∀・)!

それでは本編へどうぞ!

記事本編

みなさん、おはこんばんちは!



このブログ初登場のRです^^







この口調聞き覚えがある方へ

多分勘違いだ

これはただのオマージュにすぎない

一部本人の許可を得て転載している部分がある



申し訳程度にまじめテイストで書きながら



医師の生活を描いていきたいと思います





Rがどんな人かというと。。。





医学部5年の時に

突発的に医師をやりたくないという強い思いが発生して



【定時上がり】

【給与がいい】

【オンコールがない】

【楽に研修修了証がもらえる】



こんな研修病院を探す≪全国行脚の旅≫をしました〜



結果、

【定時上がり】

各都道府県に1つ以上はある



【給与水準】

北海道・東北の小規模都市、東海地方が高い

関東、関西、中国、九州・沖縄が安い



【オンコール】

救急車が来ない

or

当直時の医師数が多い

病院はコールされない



【楽に研修修了証】

(内容が危険なため、自主規制)



ということがわかりました。







その他、Rにとって譲れない条件がいくつかありましたが



(残念ながら、やることやらないと研修修了証が貰えない。ちゃんと勤務時間中は研修します。ハイ。)



なんだかんだ言って、とある縁もゆかりもない地方でまったり研修医をしていました


研修後の生活についてはまたいずれ、、、



(ちなみに、今は医師をやる意思もある程度あります。←というか、医籍に登録されている段階でその人の意図に関係なく医師ですよね。)









おそらく、この記事を見ているのは病院関係者か



相当マニアな医学生しかいないと思います。






さまざまなぶっちゃけトークを書いていきたいと思います。



ではでは〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です