帰省なう

どうもみなさんこんばんは、Retroidです。

現在、実家に帰省しております。

口開けてるだけで食べ物が放り込まれる生活…有り難い限りです。

 

伸び切ったゴムになるのは嫌なので、ここ2−3日は思いっきり休んでいます。

もともとスカッシュというスポーツをやっていたのですが、久しぶりに知り合いに会うためにコートに顔だして来ました。

ついでに練習したのですが、自転車と使う筋肉が違うせいか、息はそんなに上がらないけど翌朝強めの筋肉痛に悩まされました(笑)

自転車だと、漕ぎ方にもよりますが、ハムストリングの筋肉痛が主だった気がしますが、スカッシュは大腿四頭筋の筋肉痛が強いですね。

多分、玉打ったあとに踏ん張ってコートの中心に戻るからだなぁと勝手に考察してます。

 

2日連チャンでやりましたが、明日は流石に休みます。。。💧

 

今は、街に出て、コーヒー飲んだり、ほしい本買ったりして遊んでいます。

そういえば、プログラミング関係で、前から欲しかったこの本を買ってしまいました。

 

Fluent Pythonです!

解説のベースが、基本的にPython バージョン3.4らしいのでちと古いですが、「まー、3系なら問題ないべ(笑)」と思って割り切っています。

軽く読んだ感想ですが、実践力養成というより、基礎力養成本って感じです。

当然初級者本と進めるのは厳しいです(;・∀・)

2−3冊目の本としていいかもしれません。

個人的にはEffective Pythonの後におすすめしたいです。

初級者本では紹介されていないような細かい仕様等についても、特にPython特有の仕様について記述してあるらしいので、夏休みを通してぼちぼち読んでみたいと思います。

できたら、このブログでレビューとかしたいですね(^^)

 

。。。ん?えっと、なんか忘れてないか?(^_^;)

 

。。。あ、そういえば僕医学生だったんだ(^_^;)

 

。。。あ、そういえばCBTあったんだった(^_^;)

 

。。。

 

。。。

 

。。。ま、なんとかなりますよね?(笑)(^_^;)

 んなこと知らんわ! 」って読者からツッコミ入りそうですけど、そこは想定済みなので悪しからず(笑)

というわけで、もうちょっとPythonの勉強をしたいので、今日はこのへんで失礼します。

(CBTの勉強は?(笑))

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です