【閑話】落ちがない話【休題】【第14回】

初めに

こんにちは、Retroidです。

この記事は、私が普段仲良くさせて頂いている、とあるお医者さんが書いてくださっています。

標準の医者の歩んでいる人生とは、割と離れていると思いますが(笑)「医者って割と多様な生き方ができるのだなぁ」と思って読んでいただければ幸いです(・∀・)!

もしRさんと連絡とりたいって方がいたら、お問い合わせページよりご連絡ください!

それでは本編へどうぞ!

早速本編!

みなさん、おはこんばんちは!


医師のRです!



文字通り落ちがないので


読み飛ばしても構わない


では早速、、、





実はRは大学卒業後、同期と誰とも連絡していなかった

SNSはアカウントはあるが、投稿内容はすべて消して名前を変えるという徹底ぶりだ


そんな中、最近ある人物から連絡が来た


曰く、人生相談に乗って欲しいと


いや、それだけなら普通だと思うんだけれど、そいつから来ると思わなかったんだよ





医局に入るのはちゃんと目的がないと無意味だから、99%以上の医学生には意味ないよね?

とか

たくさん稼ぐことよりも節税するほうが自分でコントロールできるし確実で楽だ

とか

医師免許は自分が幸せになるためのツールに過ぎないんだから、そのツールに縛られるのは馬鹿らしい

とか

昔から俺はごくごく当たり前のことしか言っていないんだけれど





不思議とそういうのに全力で反発する変な人っているじゃない?


その人、まさにそういう人だったんだよ



だから、どうしたんだろう?


と思って聞いていると




別に教授にならなくていいと思ったから医局入っていないけれど

市中病院だと先が見えるし飽きてきた、お金もたまらない

Rさんどうしているかな?







いやはや、ビックリしたよね!


全部僕が言っていたような事になっているじゃないか

こんな宗旨替えなかなかお目にかからないよ?



Rは表裏がない人間で嘘がつけない=アスペと言われることが多いので

自分が間違っていると思ったら主張自体をひっくり返すのだが

多くの人にはできないらしい

だが、実際に自分の頭で考えてそうした人には極めて寛大だ


一般的な資産運用とか医師免許の使い方とかマイクロ法人とか


まぁ、ごく一般的なことを教えたよ


折を見てそのあたりのことをここのコラムで書いていきますわ


イキナリそういう人を全面的には信頼できないから


再現性がある範囲のアタリマエのことをねw












ちなみに、なぜそう思うかというと


人間というものは本質的に変わらないと思っているからだ



手を染めて


腹が黒くなっているのに


足を洗ったところで


何も変わるわけ無いだろう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です