H30年入学 編入カレンダー作成を作成しました

どうもこんにちは、retroidです。皆様いかがお過ごしでしょうか?retroidは相変わらず暇な時間を過ごしています。やることないせいで、頭があまり疲れず寝つけない日々が続いていましたが、昨日は学士編入の入試データを表化するといった作業していたお陰かよく寝つけました。

夢の話(読み飛ばし推奨)

まあ夢の内容があまりよろしくなかったので寝て良かったのかどうか微妙なところですが。。。

長い夢だったので結論だけ話しますが、スズメバチに襲われて刺された瞬間に目がさめました。

ハチに襲われるってのはよくある夢ですけど、夢の中で「ぎゃー!!!ハチ毒はⅠ型アレルギーに分類されるアナフィラキシーショックを引き起こして血圧が急激に低下しちゃうから僕死んじゃう、死んじゃう!!!」

。。。と、2年生の時習った免疫学の知識を総動員しながら恐怖感に浸っていた僕は医学生として成長したのかな−と(もちろんそんなこと微塵もありませんが(笑))

いい加減本題に入ろうか

すいません。本題はいります。先日、国立大学の医学部学士編入用の入試データを表にまとめました。

データへ移動する

作ってる途中に、H30年編入の募集要項が案外公表されていることに気が付き、「編入試験の願書提出期間、試験日、合格発表日をまとめてみたら面白いかも?」と思い立ちまして、カレンダーを作成しました!

データへ移動する

だいぶ医学部学士編入生のブログっぽいことしてるなーと自己満足(笑)

最近編入生っぽい情報を発信していなかったので(;・∀・)

今後は医学部の学士編入用の教科書紹介(以前紹介したけど、だいぶ内容が薄かったなーと反省したので)などを記事にしていこうかなーと思っています。

カレンダーの話に戻ります。

2017年3月16日の時点で、すでに今年用の編入試験日程が公表されているのは、国立だと

香川大学

岡山大学

富山大学

琉球大学

大阪大学

の5大学みたいです。

↑カレンダーのスクショです。2017年7月8日に香川大学の二次試験と大阪大学の一次試験がかぶっているようです。両方の受験を考えていた方は注意してください。

編入の受験日が重なるってのはよくありますよね。僕も経験あります。

大阪大学といえば、医学部学士編入でも最難関ですね。大阪大学本命で、他の大学は滑り止めって猛者も中にはいるようですよ。まあ多分ごく一部だと思うのですが(汗)

当然retroidは大阪大学の編入生ではないのでご安心を(どこに安心しろといっているのかわかりませんが(;・∀・))

それ以外の大学は、今のところ試験の日程のダブりは無いみたいです。今後も更新していく予定なので、もしよろしければ参考にしてみてください。

正確な情報が提供できるように努力していますが、使用は自己責任でお願いしますm(_ _)m

それでは今日はこのへんで失礼します👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です