コスモス

今回はオーソドックスにコスモスの花を撮ってみました。以下撮影条件です。

機種 Nikon D7000
Fナンバー 6.3
シャッタースピード 1/1250
レンズ焦点距離 60
35mm換算焦点距離 90
ISO 100
レンズ名

AF-S Micro Nikkor 60mm f/2.8G ED

道端に咲いている花だったので、どうしても道路が背景に写ってしまいがちです。あんまり目立たせたくなかったので、マクロレンズでぼかしを強めにしてみました。主体が引き立っていい感じになったと思います。

そういえば、一年前くらいにPIXTAという所でアカウントを取得して写真を30枚弱挙げてたのですが、この写真をそこに追加しようかなぁと思います。ブログに掲載する写真と著作権の関係が気になりましたが、著作権は僕に有るはずだから、このブログに掲載しても問題ないはずだよね(^_^;)?

PIXTAの販売結果もブログのネタにしていこうかなと思います。

ちなみに、30枚しか挙げていないかつストックフォトを意識した写真じゃないにもかかわらず、ぼちぼち定額ダウンロードはしていただくみたいで、ちょくちょく通知が来ます。ありがたいですね。

撮影すること自体は全然苦にならないので、副業として僕に合っているかも?なんて思っています。写真機材の足しになってくれればなぁと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です