雨の日のキヲク

どうもこんにちは、retroidです。サムネイルの写真は、雨上がりのとある公園で撮った写真をモノクロに加工したものです。若干粒子粗めで表現しております。なんかレトロ感出したいなぁ、と思ったのでこんな感じにしました。ISO高めのフィルムっぽいですね−。

一応撮影条件載せておきます↓

機種 RICHO GR
Fナンバー 2.8
シャッタースピード 1/125
レンズ焦点距離 18.3
35mm換算焦点距離 28
ISO 200
レンズ名 RICOH IMAGING COMPANY, LTD.

夕立の後を狙って撮影しました。夕方って、太陽が低い位置にあるので陰影がつきやすいんですよね。最初はカラーで作っていたのですが、モノクロの方がしっくりきたのでこのような作品になりました。

高精細な写真も好きなのですが、画質を敢えて粗めにした写真もけっこう好きです。

それでは今日はこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です